マインドの形成は、自分が心の底から望み選ぶ未来のゴールにしっかりと焦点を定め、自分自身で行いましょう。


 あなたに対する、「そんなこと無理だ」とか「これぐらいのほうが現実的だよ」という他人の評価を気にする必要はありません。


 なぜなら、他人は決して”あなた”の未来のことを知って話しているわけではないからです。”あなた”について話す内容はすべて、過去の”あなた”に対する指摘であり、評価であり、イメージです。

 
 もちろん、 良識のある親身の意見を寄せてくれる他人に感謝すること自体は良いでしょう。しかし、他人の評価は、現状を把握する目安でしかないことを忘れ、それを鵜呑みにして、”自分”の未来への潜在能力を解き放つ足枷となるセルフイメージ(マインド)を形成していけません。

  
 自分自身で形成したマインドで、自分が心の底から望むゴールに向かっているからこそ、他人が敷いたレール上でない、”自分の人生を生きている”と実感できるのではないでしょうか⁈

▼9月3日緊急開催!コーチングフェスタ2017▼
http://aoyamacoach.com/coachingfes2017-0903/

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1054082944727111&id=370109226457823